エイリアン5とプロメテウス2

リドリー・スコット監督による「エイリアン」の前日譚となる「プロメテウス」の続編「プロメテウス2」(仮題)と、ジェームズ・キャメロン監督の「エイリアン2」の続編がニール·ブロムカンプ監督により「エイリアン5」として、制作公開されることになりました。

 「エイリアン」という一つの作品が元になっていますが、それぞれの監督の考えもあり矛盾したところがあると、色々と問題になっていましたが、プロットの変更を行い、できるだけ自然な形に調整したようです。

 「プロメテウス2」は2016年3月、「エイリアン5」は2017年公開予定。

「エイリアン5」には、リプリー役のシガニー・ウィーバ、ヒックス伍長のマイケル・ビーンは出演決定。


プロメテウスは、SF叙事詩とも言えるスコット監督の美学的な要素が満載ですが、エイリアン5は、SFアクション・・・といった感じになるんですかね(笑)


個人的には、プロメテウスのほうが好きです・・・・
エイリアンフランチャイズにより、複数の作品があるのは仕方ないけど、できれば時系列だけは、はっきりとしてほしいですね。

このブログの人気の投稿

他言厳禁の秘祭とに人魚を祀る【新城島~バナリ島】

身の毛もよだつ心霊投稿動画「闇動画」